就活をエンタメにエピック

2019.01.14

あなた...鼻毛でてますよ?

こんな親切で面白いサービスある?

こんにちは。
エピック編集部のともやです。

本日は、言いたいけど言えないデリケートな悩みを解決するサービスを紹介します。

関西でユニークなサービスを作っている会社を取り上げる「ユニユニドッカン」企画。

皆さんは友達の鼻毛が出ていることに気づいたとき、どうしますか?

言いづらい

代わりに伝えてくれる人がいえば嬉しいですよね…。

そんな貴方にこれ!!

友達を救えるサービス

「鼻毛通知代行サービスチョロリ」

チョロリは、サイトで依頼すると「鼻毛が出ていること」をメールで伝えてくれて鼻毛を抜くように案内してくれるサービスです。
(実際の流れ↓)


鼻毛通知依頼書を実際に書いてみました!

鼻毛が出ていることをほっしーに伝えてみた。

(モザイクが気になる方は是非使ってみてください。)

鼻毛通知書のメールが届いたほっしーの反応は?!

(鼻毛が出ているのを確認するほっしー)

どうやら伝えることに成功したようです!

こんなに親切で面白いサービスは、世の中に少ないと思います!
(ちなみに、約63万本の鼻毛が救われているそうです。笑)
どんな企業が作っているんでしょう??

ワクワクする事を一つでも多く!

「鼻毛通知代行サービスチョロリ」を運営するのは大阪に本社がある株式会社ZIZO

マーケティングやアクセス解析の技術を駆使したWebでの集客を行なっている会社です。

「ワクワクする事を一つでも多く!」をVisionに掲げるユニークな企業です。
ワクワクする事を一つでも多くするために「ZIZOのいいこと100のこと」という取り組みがあります。

その中でもユニークな2つについて紹介したいと思います!

ワクワク枠

毎月3000円ワクワクすることに使える社内制度
毎月何に使うか楽しみになりますよね!!
美術館に行ったり、映画を見たり、本を買うのに使っているそうです。

ZIZO社員と名刺交換したらくじが引けるサービス「名刺くじ」

web上で名刺交換したら、ウクレレ・キャビア・ドンペリなど色々な商品が当たる名刺くじにチャレンジ出来るサービス!!!

実際にえぴっく編集部のともやが名刺交換してチャレンジ!
その結果は?!

(風船ガムか…)

まとめ

①鼻毛通知代行サービス「チョロリ」
②鼻毛通知サービス「チョロリ」を運営している株式会社ZIZO
③ZIZOのいいこと100のこと

株式会社ZIZOは、「鼻毛通知代行サービスチョロリ」以外にもユニークなことをいっぱいしていました!

また新しく面白いサービスが出ることが楽しみですね!!

会社概要

会社名株式会社ZIZO
WEBサイト会社ホームページ
設立年2010年12月
所在地大阪市西区京町堀1-17-16
事業概要Webコンテンツの企画・ディレクション、デザイン
従業員数21名

関西のおもしろい企業・人の特集はエピック編集部までお問い合わせください〜!
以上、エピック編集部ともやでした!

<文・松本/編集・写真 ほっしー>

 

株式会社ZIZO HP

エピックでは、就活・転職相談を絶賛受付中です!

エピックでは、就活・転職相談を絶賛受付中。
どのようなお話でも、一度心置きなくお申し付けください。
皆さんが『楽しく』『面白く』働くことができるよう
エピック編集部が全力でキャリアの支援をさせてもらいます。

エピック相談ページへ

  • facebook
  • facebook
  • はてなブログ
  • LINE
  • EPICK
松本知也

面白いこと大好きな大学4回生です!