就活をエンタメにエピック

2019.01.19

僕たちのQOLを上げるヒントは日常に隠れていた!!

日々の不満を解消してくれる商品を作っている会社3選

エピック編集部毛塚おさむです。

関西でユニークなサービス・モノを作っている企業を取り上げる『ユニユニドッカン

みなさんは普段、イライラして
「だぁぁぁ」ってなることありませんか?

僕はあります。

でもそんな不満を解消してくれる商品があったら?

最高ですよね!!

今回は日々の不満を解決してくれるユニークな製品を作っている会社を3社紹介します。

魔法のスマホカバー

やっちまったなぁ

スマホを落としてしまい運悪く画面から、、、拾ってみると画面バキバキ何てことありませんか?

そんなあなたにこれ!!

「自動で閉じる手帳型スマホカバー」

記憶形状の技術で落ちる前にカバーが閉じるようになり360度守れるんです。

「落としても画面が当たらないようにする」という新しい発想

しかも磁石やばねをつかっていないので、ICカードなどの磁気も飛ばさないんです。

この製品を作った企業は、一体どんな企業なんでしょうか?

株式会社サンクレスト


東大阪に本社を置くスマホのフィルターやアクセサリーを製造販売している会社です。

ガラケー時代からフィルター、アクセサリーの製造販売をしていました。

かつては「のぞき防止フィルム」などでヒットし、メディアにも多数取り上げられたことも!


現在は名探偵コナンや女性に人気なブランドとコラボしてガラスフィルムやスマホカバーなどを販売しています。

スマホのお供に欠かせない!!

時代の変化に対応し、新しいモノづくりをしているんですね。

石けんの歴史を変えた!忙しい朝の強い味方

顔の洗顔がめんどい

泡立出るのに結構時間がかかるし泡の量も足りなかったり。
いちいちめんどくさいですよね。

そんなあなたにこれ!!

「泡立時短ポット」

簡単に説明すると「洗顔に必要な量の泡を一気に作り出せる石けん」
従来のものと比べてみると、同じ時間泡立てておよそ2倍の泡を作れるこの商品。

その秘密は商品を見てわかるように真ん中にあるポケットです。

これは泡出すのに必要である石けん、水、空気のうち
水を効率的にためて泡立てることができるんです。

便利だ…。

この製品を作った企業は、一体どんな企業なんでしょうか?

株式会社マックス


1905年創業、石けんの製造・企画・販売を事業とする長寿企業です。

「泡立時短ポット」は、
固形石鹸をもう一回元気にさせたいという社長の大野さんの想いから生まれた商品だそう。

元気になってます。

Tシャツに新しい居場所を作るTATEMU

買い過ぎた…。

Tシャツって趣味で集めたり、お土産にもらったり、ライブや映画の記念として買ったりしたけどいつの間にか増えるけど、思い出があるから捨てにくい存在ですよね。

そんなあなたにこれ!!

使い方は簡単。
TシャツをTATEMUにセットしてたたむだけ!

畳んだ後は本棚などに収納できます。
本の背表紙のようにどのTシャツかわかるようになっているのでたくさん畳んで並べても問題ないんです。

そのまま立ててタンスではなく、部屋の空間に本やレコードのように格好良く収納することを可能にしました。

この製品を作った企業は、一体どんな企業なんでしょうか?

バンドー株式会社

紙製収納品の企画・制作・販売を事業とする紙製収納品の専門メーカー。

日頃から「紙でできるモノ」「紙の方が良いモノ」「紙でないといけないモノ」を追及し続けています。

機能性抜群のものからユニークなデザインのものまで。

全て紙で出来たデスクとクローゼット
猫用の商品まで作っているんです。

小規模の企業ですが、企画から生産、配送まで一貫して社内でできる体制をとっており、商品を責任もって1から最後まで作り上げる気概を感じます。

この商品を使えばTシャツも助かるし、収納自体が楽しくなりそう!

これで家に誰がきても大丈夫!!

最後に

今回は日々の不満を解決してくれるユニークな製品を作っている会社を紹介してきました。

「へぇー」と思うものから、「欲しい」と思うものまで色々な感じ方をしたと思います。
生活の不便を解消してくれる商品って面白いものが多いし興味深い!

これからもおもろいモノ・サービスを作っている会社をどんどん紹介していきたいと思います。

関西の面白い企業・人の特集はエピック編集部までお問い合わせください~!
では、また次回会いましょう!!

あでぃおす。

エピックでは、就活・転職相談を絶賛受付中です!

エピックでは、就活・転職相談を絶賛受付中。
どのようなお話でも、一度心置きなくお申し付けください。
皆さんが『楽しく』『面白く』働くことができるよう
エピック編集部が全力でキャリアの支援をさせてもらいます。

エピック相談ページへ

  • facebook
  • facebook
  • はてなブログ
  • LINE
  • EPICK