就活をエンタメにエピック

2018.12.24

出勤しただけでポイントがもらえる!?

幸せが『貯まる』会社3選

こんにちは!
財布の中身は、ほぼポイントカード!
エピック編集部つむぎです。

「〇〇ポイントで××がもらえる!」
みたいな商法に弱いんですよね。
あ~もっとサクサク、
毎日行く会社で仕事してる間とかにポイント貯まらないかな・・・。

でもそんな楽しい会社あるわけないか…。

あきらめ気味に検索をかけるつむぎ。
そしたらなんと!
あったんです!!!
なんてこった!

(母が作ったパンナコッタ)

と、いうわけで今回は、関西でユニークな福利厚生を導入している会社を取り上げる企画
『福利厚生!アンビリーバボー』

つむぎも思わず、にやっとしちゃう、
『うれしいポイントが貯まる会社』をご紹介します。

株式会社創雄

これだけでもらえるなんて・・・!

京都に本社を構え、パチンコ店「ラッキー」などの運営を手掛ける株式会社創雄

お客様だけではなく従業員みんなに愛される場であることを目指す株式会社創雄では、『会社員の皆さんが普通にこなしていること』でポイントがもらえちゃうんです。

まずは
入社でいきなり2000ポイント!

入社!入社ですよ皆さん!
入っただけで!
いきなりもらえちゃうんです!

お次は
勤怠ポイント!

1か月に勤務した時間×10ポイントもらえちゃいます。
つまり普通に毎日勤務している間にチャリンチャリン貯まっていく・・・!

そしてさらに
勤続ポイント!

6か月勤めたら1000ポイント、
1年勤めたらまた1000ポイントもらえちゃう。

貯まったポイントで、専用サイトで好きなものと交換できちゃう・・・!
家電やトラベル用品、美容品やグルメなど、幅広いカテゴリの中から自由に選べます。

当たり前だと思ってやっていることでこんなにポイントをもらえると、なんだか褒められてる気持ちになりますね(照)

こんな会社の従業員、まさに「ラッキー」!?

会社概要

会社名株式会社創雄
WEBサイトhttp://so-yu.co.jp/index.html
設立年月昭和61年3月
所在地京都市右京区太秦御所ノ内町16番地
事業概要遊技場経営

株式会社hm solution

ハッピーは『贈りあえる』

お次は兵庫県神戸市でWEBサイトの企画・制作などを行う株式会社hm solution

ホームページを開くと・・・

この会社、果たして大丈夫なのか!?
よく見ると、ホームページのタブのひとつに「ハッピーメニュー」の文字。
開いてみるとそこにはこんなものが・・・

『ハッピーポイント』!
なんとこの会社では、
感謝の気持ちをポイントにして、
社員同士で贈りあうことができるんです!

ひとりにつき一週間で2ポイントが付与され、
一週間のうちに自分をハッピーにしてくれた人にそのポイントを贈るのだとか。

もらったポイントが20ポイントたまると、楽天ポイントの1000ポイント分と交換できちゃいます。

なぜこのような制度をもうけているのか?
ホームページでは社員の山田さんが解説してくれています。

山田さん
おうワイが教えたろ!
それはな、
人間力をUPさせるためにやってるんや。
自分がハッピーになれば、
他の人もハッピーにする事ができる!
ワイらはこれからもずっと、
そうやって多くの人たちを
幸せにしたいと願っているやで!

自分も仲間もハッピーを貯められる会社、素敵ですね。

ホームページには他にも面白いコンテンツが盛りだくさんでした!
気になる方はぜひのぞいてみてください。

会社概要

会社名株式会社hm solution
WEBサイトhttps://hm-solution.co.jp/
設立年月2008年8月1日(登記)
所在地神戸市中央区磯辺通3-2-11 三宮ファーストビル4F
事業概要Webサイトの企画・制作、システム・アプリ開発、ECコンサルティング

株式会社ユニアース

月曜日のつらさを救ったヒーローに…

最後にご紹介するのは、大阪でアプリ開発やWEB制作を手掛ける株式会社ユニアース

経営理念は『多くの人々にハピネスを提供する』
2011年に設立されたベンチャー企業です。
なんと自らを鼓舞する応援歌がある…!

夢は高く 心熱く
笑顔が溢れるこの場所で
涙こらえて 夢を叶える
肩を抱き 今日も始めよう
オーユニアース オーユニアース
いつも何か 素敵なことを
生み出す仲間 ユニアース

熱い・・・!

こんなに熱い会社でもやっぱり週明けの月曜日はモチベーションが下がってしまう・・・

そんな月曜日のつらさを吹っ飛ばしてくれるポイント制度が、
週壱何でもP(ポイント)!

毎週月曜日の朝礼で1分間スピーチを行い、一番面白い人はポイントがもらえちゃいます。

週初めをいい雰囲気でスタートできるために、大阪らしくみんなで「笑える」環境を作りたいとの思いから生まれた制度だそう。

もらえたポイントは1ポイント500円に換金してもらえるんです!

月曜日の朝がちょっと楽しみになりそうですね。

会社概要

会社名株式会社ユニアース
WEBサイトhttps://uniearth.jp/
設立年月2011年9月22日
所在地大阪府大阪市北区中崎2丁目1-4 嶌野(シマノ)ビル7階
事業概要アプリ開発、WEB制作

まとめ

以上、今回は
『うれしいポイントが貯まる会社』をご紹介しました。

当たり前の日常がいつの間にかポイントに変わっちゃう、株式会社創雄。

感謝をポイントにして社員同士で贈りあえる、株式会社hm solution。

憂鬱な月曜日を笑いで救ったヒーローにポイントが贈られる、株式会社ユニアース。

面白い制度が、あなたの仕事をちょっと楽しくしてくれるかも?
もっともっと面白い会社が知りたくなったそこのあなた!
ユニークな関西の企業・人の特集はエピック編集部までお問合せくださいませ!

<文・紡もえ/編集・中川>

エピックでは、就活・転職相談を絶賛受付中です!

エピックでは、就活・転職相談を絶賛受付中。
どのようなお話でも、一度心置きなくお申し付けください。
皆さんが『楽しく』『面白く』働くことができるよう
エピック編集部が全力でキャリアの支援をさせてもらいます。

エピック相談ページへ

  • facebook
  • facebook
  • はてなブログ
  • LINE
  • EPICK
紡 もえ

あるときはフリーアナウンサー、またあるときはフリーライター、休日はトロンボーン吹き、普段は日本酒をこよなく愛する大学生です。 日本酒は愛してるけど最近はビールにはまってて、気付いたらこの前も晩酌で1ℓ飲んでました。 写真は、大好きな友達がとってくれた、腕についたごみをとる私です。 HP→ http://www.tsumugimoe.com/ Twitter→http://twitter.com/TsumugiMoe  朗読の配信はこちら↓ note → https://note.mu/tsumugimoe